しばしお待ちを

本当は毎日更新したい

椿屋カフェ 渋谷センター街店 男一人

高級喫茶・椿屋カフェに行ってまいりました。

 

渋谷センター街バスケットボールストリートを進むと、右側に看板が現れます。

マックの手前くらいですね。

 

f:id:j63e245fd7nkn6wE05SE303:20190128183942j:plain

 

入り口はこんな感じ。

2・3階が椿屋カフェで、5・6階が同じ系列(東和フードサービス)のお好み焼き屋「こてがえし」となっております。

4階は知りません。

 

店内に入ると、黒白の制服を着たメイドさんが席を案内してくれます。

メイド喫茶とは一線を画しているのでご注意ください。

(僕はメイド喫茶も大好きです@ほぉ〜むカフェ | 秋葉原のメイドカフェ

 

はい、席に着くとメイドさんが水とメニューを置いてくれます。心地よい店内です。

メニューを開きます。なかなかいいお値段です。

看板コーヒーである「椿屋ブレンド」780円に始まり、各ドリンクが800円前後、パスタやカレーライスなどもドリンク付きで1400円前後です。

僕はスイートポテトのサンデー(1280円)を注文し、ドリンクは椿屋ブレンドにしてみました。

 

3、4分して、メイドさんがコーヒーカップとミルクを運んできます。

コーヒーが注がれていないコーヒーカップが目の前にセッティングされ、しばらくドキドキが続きますが待ちましょう。おいしいコーヒーはすぐには出てきません。

さらに5分くらい経ち、コーヒーが目の前で注がれます。

f:id:j63e245fd7nkn6wE05SE303:20190128190136j:plain

 無駄がありません。

 

少し経ってサンデーが到着します。

f:id:j63e245fd7nkn6wE05SE303:20190128190118j:plain

おお、思ったより大きい。

とても満足です。コーヒーもサンデーも脇役にならない相性の良さです。

 

隣の席では中国人らしき女性が会話を楽しみ、その隣ではマダムがほほ笑んでいました。カフェとしては高級なイメージですが、誰でも気軽に入れて落ち着ける場所のようです。

「椿屋カフェ」

渋谷センター街の喧騒の間に、こんなオアシスがあったのですね。

 

椿屋カフェ 渋谷店

渋谷駅徒歩3分

営業時間 10:00~23:00