しばしお待ちを

本当は毎日更新したい

青春高校3年C組 6/4回

今回はテレビ番組について書くわけですが、「春高校3年C組」という番組をご存知でしょうか。

春高校3年C組」は、2018年4月2日にスタートした、毎週月~金夕方5:30~5:55生放送されているテレビ東京の番組です。

コンセプトは「理想の教室をつくる」で、学校の教室を模したセットに"担任"のお笑い芸人と、"副担任"の中井りか(NGT48)、"教育実習"のノブナガ、そして"生徒"は一般公募で集まった18~20歳の素人で、1週間それぞれの企画に挑みます。そして毎週6人の生徒の中から1~3人の合格者がが出て"入学"できるという素人オーディション番組となっています。

毎週生徒が増えていく学校というわけで、今はもうわんさか生徒がいるわけですが、8/8現在にしてまだ6/4回までしか見れていない理由はまた今度書くとして、6/4のこの週は、敗者復活戦Weekということで、今までに合格できなかった生徒6人(showroomでなんか勝ち上がったらしい)が集まっています。

今日(月曜日)はそれぞれに課された宿題を発表するということで、みんな頑張っているのですが、これがまたおもしろい。

一人目の女鹿さんは練習風景の動画よりも圧倒的な短さでリコーダー演奏を失敗、カズレーザー中井りかがツッコんでる間、よくあるバラエティなら(ましてや素人相手なので)もう一回やる流れだが、ノブナガの「失敗しても落ちるってわけではないですよね?」の一言とともに盛り上がりも冷めないまま次の生徒の紹介が始まります。

次の山口さんはテーブルクロス引きに20秒近く溜めを置く強いハートの持ち主で、まあ普通に成功だがドラフトに名前が挙がったときのような喜びを見せ必死さをアピール。

かと思えばおバカキャラの宮本さんが歴代の内閣総理大臣丸暗記という急に難易度の高い宿題で尺をつかみ取り、次の長野さんはリフティング1回でもカメラにピースをする余裕っぷり。

続いて男二人が真面目に頑張って「まだまだ続きます」と中井りかが言うものの、なんの説明も(ほかの生徒にあった練習風景も)なくアメリカンハットをかぶった最後の挑戦者小倉さんがCM明け15秒でトランプを床にまき散らして失敗。

さすが敗者復活戦とも言うべきかカオスな月曜日回でした。。誰が残るのか楽しみですね☆彡